徒然なるままに、何か書き。

日記とか作詞講座とか書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師、駆け回る月

ちょこちょこ採否報告が出揃ってきて、流石に採用率35%はフカし過ぎたwと反省。
よくよく並べてみるとやっぱり3割を微妙に超えるぐらいかなーと。
詰めが甘いのかインパクト不足か、やっぱりポップス系は厳しい。うーむ。
とりあえずバラード系はよく売れる模様。皆しんみりしたいのか、そうか。

気に入ってもらえるものがあるのは嬉しいものの、
付加価値的な何かを生産できないとアレですな。
繰り返して使いまくっちゃってる単語も多いし。
ノリ(音楽的な)を重視したキモチいー歌詞、の勉強が足らんのかねー。

大枠でイメージ決めて、小技でメリハリ、そんな感じでうまく
組めるようになりたいものデス。
連続で似たようなものばっか生産してしまうのは防がねば。

楽しめれば良い⇔やっぱ上手くなりたい、の両方を満たすのはムツカシイ。
笑って反省出来てるんだから、まぁいいっちゃいいのかもだけど。

楽ありゃ苦あり、とはよく言ったもので、
視点が広がった分、新たな悩みが尽きない今日この頃。
見方を必要に応じて変えつつ、うまくバランスとりたいものですなー。

人間、忙殺されると良くないってのが今年学んだ一番デカイとこなのでw
しっぽりまったり、のほほんなスタンスを保てるようにガンガリマス。

てか関係ないけど、職場離れた途端に基本情報処理の試験に受かってたらしいw
まー文系一筋、機械の事は分かりませんっとか言いつつ、4年も落ち続けてたのに何故に今頃w
素直に喜んでおくことにしよう、うんw

・・・そんな意味のない日記で、失礼しましたー。
  1. 2010/12/02(木) 09:18:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユキノナミダ。 | ホーム | 11月ももうすぐ終わり、と。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redmoon9312.blog25.fc2.com/tb.php/61-89a0794e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぐい(ボカつくP)

Author:たぐい(ボカつくP)
ひっそりボカロ曲の歌詞屋などを営みはじめました。
依頼は随時受付中です。


■歌詞提供楽曲の公開マイリス
⇒こちら。


■メアド
redmoon9312□yahoo.co.jp
※□⇒@へ変更してください。


■ついったー
Tagui_N


■Skype
tagui_niihara


依頼は随時受付中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (20)
動画 (28)
作詞講座(入門編) (9)
作詞講座(初級編) (0)
作詞講座(中級編) (0)
作詞講座(上級編) (1)
DTM奮闘記 (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

