徒然なるままに、何か書き。

日記とか作詞講座とか書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身近にいる野生動物

初トラックバックに挑戦。
で、そのお題は「身近にいる野生動物」、ということで、ここ1ヶ月以内(ほぼ全てイヌの散歩中)に見かけた野生動物を列挙します。
あ、個人的な思い込みで適当にランク付けしてますが実態は知りませんw

・スズメ
・カラス
・ヒヨドリ
------------------<何処にでもいるライン>
・ヘビ(アオダイショウ)
・タヌキ
------------------<ちょっと郊外のライン>
・キジ
・イタチ
・シラサギ
------------------<田舎じゃないと見られない?ライン>
・ハクビシン
・アオサギ

…とりあえずこんなもんか。
ちなみに、野生じゃない動物(ペット/家畜系)はこんな感じです。

・イヌ
・ネコ
------------------<何処にでもいるライン>
・ニワトリ
------------------<ちょっと郊外のライン>
・ヤギ
・ウシ
・ウマ
・アイガモ
------------------<田舎じゃないと見られない?ライン>

異色を放つ「アイガモ」は、アイガモ農法で使ってた人から「鍋にでもしろ」と言われて引き取ったとのことです。
メスなので、たまに卵産みます。
美味いらしいけど、「アイツ」が産んだと思うと食う気がしない罠。人間って不思議だ。

他にも見かける車の種類として軽トラが多いとか、コンクリートミキサー車やコンバインがしょっちゅう県道を走ってるとか色々あります。いちいちビックリしなくなります。
どうでもいいトリビアですが、軽トラ使用率が高い背景には軽トラの安値もあるようで。
近所のおっちゃんが「3万で買ってきた!」とか言いながら
ものすごいスピードで軽トラぶっ飛ばしてるの見ると、微笑ましい脱力感に包まれるわけですが、
この辺も車庫証明が要らない土地柄でもなきゃありえんだろうなぁ。

こんな近況が、前述の「スローライフ賛歌」の背景にあったりします。
現在作曲者さんサイド・イラストサイド共に鋭意(しっぽりまったり)製作中です。
目指せ、地方自治体テーマソング!

そんな田舎自慢でした。田舎っていいよ!(←結論)

トラックバックテーマ 第1077回「身近にいる野生動物」


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/10(水) 07:02:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またたび☆ロック | ホーム | 華の舞。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redmoon9312.blog25.fc2.com/tb.php/28-8ded93a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぐい(ボカつくP)

Author:たぐい(ボカつくP)
ひっそりボカロ曲の歌詞屋などを営みはじめました。
依頼は随時受付中です。


■歌詞提供楽曲の公開マイリス
⇒こちら。


■メアド
redmoon9312□yahoo.co.jp
※□⇒@へ変更してください。


■ついったー
Tagui_N


■Skype
tagui_niihara


依頼は随時受付中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (20)
動画 (28)
作詞講座(入門編) (9)
作詞講座(初級編) (0)
作詞講座(中級編) (0)
作詞講座(上級編) (1)
DTM奮闘記 (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

