徒然なるままに、何か書き。

日記とか作詞講座とか書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lost Drive

はい、UPから結構経っちゃいましたが宣伝。
刑の字様との例のコラボの新曲をどーぞっ。
絵&動画はBORDERでもお世話になったあちこあこ様デス。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14549723


この曲は珍しく一部詞先…というか
こんなんで作れるのだろうか…と悩みつつネタ元の散文をぽいっとお渡し⇒
なんかすげーカコイイのキターーーー!!⇒
よっし改変…っていうかサビ前半以外ほぼ全変えでカキカキ(以下省略)
ってな流れで非常に新鮮な感じでした。

タイトルのDriveは、ここでは「欲動」の意味で使ってます。某フロイト先生のTodestriebとかLebenstriebとかの「trieb」ですね。本能って和訳もあるか。
厨二っぽいってーか高二っぽいってーか大二っぽいのは否定しません、あはは☆
歌詞的なメインテーマは深海とDNA。もーイメージを見事に具現化して下さったあちこあこ様には頭が下がりっぱなしです。多謝!

そんなわけでニコ動UP済みの4曲を含む、刑の字さんの1stアルバムの情報も出てきましたので連投します。
いやーもう聴き応え満点のCDになってますので乞うご期待☆


テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

  1. 2011/06/02(木) 20:20:07|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボーマス!! | ホーム | Metropolitan Rain>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redmoon9312.blog25.fc2.com/tb.php/109-dfd85789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぐい(ボカつくP)

Author:たぐい(ボカつくP)
ひっそりボカロ曲の歌詞屋などを営みはじめました。
依頼は随時受付中です。


■歌詞提供楽曲の公開マイリス
⇒こちら。


■メアド
redmoon9312□yahoo.co.jp
※□⇒@へ変更してください。


■ついったー
Tagui_N


■Skype
tagui_niihara


依頼は随時受付中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (20)
動画 (28)
作詞講座(入門編) (9)
作詞講座(初級編) (0)
作詞講座(中級編) (0)
作詞講座(上級編) (1)
DTM奮闘記 (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

