徒然なるままに、何か書き。

日記とか作詞講座とか書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tomorrow

ついさっき水道も復旧したし、2週間にわたる被災レポートを書こうかと思ったんですが、面倒くさくなったのでやっぱりやめます。
まーぶっちゃけ大したドラマはありませんでした。
で、停電の間は夜7時とかに寝てたりしてた以外は、ゴハンも土鍋で炊いてたし、「冷蔵庫・冷凍庫内の、高い肉から順に食う」政策によりすき焼きとかステーキとか食ってたりなんかして、意外に普通な生活してました。まぁ水汲みとかロウソクとかはあんまり普通じゃないけど。
近所の湧き水の位置は覚えたので、また地震があっても水だけは入手できるよー、っていう無駄な自信もついた。

放射能の話はまだしばらく続きそうですが、実はJCOの臨界事故のときは10km圏内に住んでた(屋内退避が出てる中でカーチャンは普通に布団を干し、自分はチャリ乗って学校の部活行った…)ってのもあって、情弱とか安全厨とか言われそうですが、あんまり心配してなかったりします。
10年経ったけど今のところ大丈夫そうだし、先の見通しも付けられないまま移住なんかできないんだから、無駄に心配してるのも精神衛生上よろしくないしね、っていう。
健康気にするなら放射能気にする前に、まずタバコやめないと…いや子供出来たら絶対やめるよ!うん。

こっちではガソリンはまだまだ品薄になっちゃってるようですが、スーパーも営業を再開しだしてて、普通に米とかパンとか売ってます。水はないけどお茶系ペットボトルも牛乳もあるし、カップ麺も種類選ばなければ一応存在はする。トイレットペーパーとかも普通に見ます。
後は、ヨーグルトとかアイスとかが何故かないぐらいかなぁ。停電で溶けちゃったり捨てちゃったりしたんだろうか。刺身とかは何故かあったり。よく分からん。
そんなわけで、問題ないとは言わないけど、買占めが騒がれてる都内よりはマシだったりするのか?って感じの品揃えです。都内ももう落ち着いてるのかなぁ。

さて、そんなわけでボカつくP、初めてのガチ曲です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13941234



サビの歌詞だけ先に書いたものの、曲募集するよりは自分で作ったほうが早かろう、とやり始めたはいいけどアレンジを思いつけず、結果としてピアノ弾き語り風になりました。
ごめんなさい、ぶっちゃけ完全にMIDIです。持ってた音源よりGM音源の方がマシだったので、そのままうpっちゃいました。ピアノはほぼ手癖を手抜き単純化して、っていうかどっかで聞いたことがあるような気がしてなりません。誰か知ってたら教えてください。
せめてMIDIキーボードで入力したいなーと、ショルダーキーボード引っ張り出してみたら、ACアダプタの端子すらなくて、乾電池でしか動作しないことに気付いて諦めました。弾いた方が100倍早かった…ちゃんとしたMIDIキーボード買おう、うんそうしよう。

まぁそんなわけで、割と本気で作曲とかアレンジとかし直してくれるお暇な方を募集してます。(←何)
スポンサーサイト

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2011/03/25(金) 11:52:06|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねぇ マスター | ホーム | 忘れられない誕生日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redmoon9312.blog25.fc2.com/tb.php/104-2f31054c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぐい(ボカつくP)

Author:たぐい(ボカつくP)
ひっそりボカロ曲の歌詞屋などを営みはじめました。
依頼は随時受付中です。


■歌詞提供楽曲の公開マイリス
⇒こちら。


■メアド
redmoon9312□yahoo.co.jp
※□⇒@へ変更してください。


■ついったー
Tagui_N


■Skype
tagui_niihara


依頼は随時受付中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (20)
動画 (28)
作詞講座(入門編) (9)
作詞講座(初級編) (0)
作詞講座(中級編) (0)
作詞講座(上級編) (1)
DTM奮闘記 (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

