徒然なるままに、何か書き。

日記とか作詞講座とか書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブ行って来た…が

なう、じゃない(日付で言うと一昨日とかの)場合はどう表記するんでしょうか、教えてください偉い人。
そんなわけで、今更ながらついったー始めてみました。SkypeといいTwitterといい、新しく導入するのは良いんだけどやっぱり使い方が分かりません。芸能人の呟きとか見るべきなのか?んでも好きな芸能人、あんまりいないのよねぇ。

で、そんな訳でクリスマスイヴにはLUNASEAのライブのため、はるばる東京ドームまで行ってきました。
こらそこ、寂しいとか言うな。実に有意義な過ごし方だとは思わんのかね。

以下、LUNASEAファンじゃないとさっぱり何言ってるか分からないと思われますが、関係ない方はスルーよろしくです。

One Night Dejavuから3年経過…ということで、そういう意味ではOne~の時ほどの(客の平均年齢が2000年時点から単純に7年経ってる!みたいな)ショックはなかったわけですが、んでもアレかな、男女比率とか客の服とか大分変わってる気がしました。開場後に到着したせいもあるかもだけど、割と皆普通だったなぁ。無論自分もなんですが、皆大人に(というか普通の人に)なったのねー、みたいな。

ライブ自体も、曲中の振り(っていうのか?手の動きとか歌う箇所とか)やアンコール待ちでの例の「きよしこの夜」とか、皆きっちり覚えてて、だけどノリ自体は大人しくなったなぁっていう感じで。やっぱ大人にry

超ざっくりな感想としては、ノスタルジックな満足感も味わえたし、新曲も1曲聴けて非常に納得感があったしで、うん、十分堪能できました。それにしても何故あんなにも両サイドのギターは見た目が変わらないままなのか、年齢とかいう概念を超越しやがったのかと小一時間問い詰めたい感じです。
っていうかINOは何故あんなに可愛いままなんだこんちきしょー。RYUと散々絡んだ挙句つむじにちゅーしてみたりとか、絶対腐女子層の黄色い声狙っててやっただろ、さぁどうなんだ吐け、とっとと吐くんだ、この目を見て言ってみろっ。(ぜーはーぜーはー)

個人的事情で言うと、4曲目のEND OF SORROWのAメロ前のSUGI様の例のモーション見た瞬間に不覚にもこみ上げてきてしまい、その後しばらく左目のコンタクトがズレたりして大変でした。マジでSUGI様変わらなさ過ぎです。
ProvidenceからのGENESIS~とか、本当に、狙ってやってるんじゃないかと思ったぐらいアレでした。いい曲です、本当に。メンバーの選曲に、感謝。
たった3年しか経ってないのに、世界も大して変わってないのに、ね。何を言っても、どうなることでもないのだけれど。
うん、私の左目が見られなかった分のSUGI様映像は多分そっちに行ったんだろうと思ってますよ、えーじさん。ちょっと多めにSUGIZOコールしときました。
LUNASEAは機会があればまた観に行こうと思ってます。次回もなんなら少し貸しますんで、どうぞ。

…とかいって、知り合いにしか分からない種類の私信を失礼しました。

そんなちょっと複雑な気分で帰ってきた地元の駅は、某林檎嬢の曲じゃないけど、なんだかここが正しいんだな、って感じがして、もう東京では生きていけないんだろうなーなんて思ったり思わなかったり。
何はともあれ、日々を前に生きるしかないわけで。うん、頑張ろう。何をするかは置いといて、まぁ色々、ね。

  1. 2010/12/26(日) 22:21:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

たぐい(ボカつくP)

Author:たぐい(ボカつくP)
ひっそりボカロ曲の歌詞屋などを営みはじめました。
依頼は随時受付中です。


■歌詞提供楽曲の公開マイリス
⇒こちら。


■メアド
redmoon9312□yahoo.co.jp
※□⇒@へ変更してください。


■ついったー
Tagui_N


■Skype
tagui_niihara


依頼は随時受付中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (20)
動画 (28)
作詞講座(入門編) (9)
作詞講座(初級編) (0)
作詞講座(中級編) (0)
作詞講座(上級編) (1)
DTM奮闘記 (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。